2008年5月29日木曜日

しなやか

火曜日に2回目のクラシックヨーガのクラスに参加。
ヨーガをやっている人って、なんだか体がしなやかな気がする。
25人ぐらいのクラスなんだけど、長くやっている人って体つきがしなやかなんだよね。どこがどうってわけじゃないんだけど、柔らかいって感じがする。
私もしなやかになりたいな。
太っている人もいないんだよね。初めの30分ぐらいは殆ど呼吸とストレッチみたいな感じなんだけど、後半になると少しレベルが高くなって魚のポーズとか、なんとかのポーズとかいろいろやるんだけど、体の中心から熱くなる感じがしてすごーく気持ちいいんだよね。
といっても全然ポージングはできていなくて、そうね、ねんどがあるじゃない、あれをくちゃっと丸めた感じかな、うんぽんの場合は。そうそう、なんとなくねじれているけど、何のポーズかはよく解らない。本人は鏡さえ見なければ、その形はわからないので、ばっちりポージングをしているつもりなんだけど、ふっと視線が鏡の私に行くと、ああああああ、なんじゃこれというかんじで。ふふ、おたべにんぎょうを幼稚園児が粘土細工した感じって、わかるかな~~。
ほほほ
でも、いずれはしなやかにポージングを決めてやると密かに決意を新たにして、鏡から目をそらすのですが・・・他人が見ているとは絶対に思わないことにしています。
(o^-')b グッ!
最後は、息を整えながら、部屋が暗ーくなってくるから、本当に寝てしまいそう。
ヨーガの日はフィットネスをしないことにしていますが。
申し込みをしてから少し時間があるので、きっちりご飯を食べて、自転車こぎを15分くらいして、ジョウバに乗って待つことにしてます。
体重は1.5キロぐらい、・・・・増えました。55キロに近づいてきています。
せっちゃんのことを笑えなくなります。
どうして太るのかわかりません。
でも、元気で体は軽いのでそのうちやせると楽しみにしています。
最初ね、フィットネスを始める前のカウンセリングで
1.健康のため、
2.メタボ対策、
3.シェイプアップ(おなか、二の腕、背中、下半身)
4.スタイルを良くする、
5.筋トレ、
6.競技力、のどれを目的にやりますかって聞かれて・・・
「全部!」と勢いよく答え、にいちゃんに
「そうですよね、頑張りましょう!」
と言われたので、効果がでるのはまあ半年後かな?

その前にスマコンがある(今年はやってくれるよね)ので、ちょっと体力を付けておきたいな。

スマコンといえば、昨日会社から帰ったら、水色の封筒が!!!!
「わーお」喜び勇んで封筒を空けたら、なんと、
年金特別便でした。
たしか、3月にも来ていて、17年分の国民年金と8ヶ月間の共済年金の分がすっぽり抜け落ちていると返事をしたのに、また同じことを書けって、3月に出した書類はどこへ行ったの?
また、紛失?
社保庁って、日本のお役人って・・・ほんとに信用できないんだって、しみじみ。
こんなこと普通の会社だったら、めちゃくちゃ怒られてつぶれてるよ!
o(@.@)o

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すこしはやわらかくなったでしょうか?
しなやかに動く体を楽しみにしています(^_-)-☆

年金特別便は共済年金も載っているの?まだ来ていないのでわからないけど。せちどのの話では山銀のときに入っていたはずだというのですが、記憶にありません。山銀に居たときといっても3年ぐらいだもんね。
意外と働きに行ってないtayoです。
年金ちょびっとしかもらえないのだろうな~(T_T)/~~~