2008年5月19日月曜日

フィットネス2

本日、メガロスに行った。
申し込みのときに計ったインボディーチェックによると、私の体は筋肉量がめちゃくちゃ少なくて、皮下脂肪が異常に多い。ただし、救われるのは内臓脂肪がかなり少ないんだって。
このままの筋肉量だと今にひどい腰痛になるって脅かされた。
そこで、腹筋と背筋が特に少ないので、脂肪を落とすよりも筋肉をつけましょうということになったんだよね。
とりあえず筋肉をつけるので体重は増えるけど、徐々に落ちてくるので任せてくださいと逆三角形の佐藤トレーナーがおっしゃった。
今日は、とりあえず自転車漕ぎを10分、軽い負荷で少し汗をかいてその後ストレッチをして腹筋と背筋を鍛えるマシンを10回づつ、ウォーキングを10分その後お風呂に入って帰ってきた。この間約1時間半。
けっこう疲れたよ。
ストレッチは痛くならない程度にするのがポイントらしい。
これを毎日やるとかなり体が柔らかくなるって。
明日はようやくクラッシックヨガのクラスに参加しようと思っているのだが、1時間前から整理券を配るらしい・・・・が。
間に合うか!
(ー。ー)フゥ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1時間半もすると結構疲れるよね。心地よい疲れだといいけど・・・
もう、今日は寝ちゃったかな?
SMAxSMA終わりではてているかな・・・

わたいもやってみたいよ。どうも昨日から50肩っぽいのよ。手を後ろに回すと痛いし上がりにくい。前は全然大丈夫なのだけどね。
腰痛もあるし、首も痛いし。やはり筋肉が衰えているのよね。

さんのコメント...

ヨガをやると、筋肉もきたえられるけど、免疫力もアップするんだって。