2008年5月12日月曜日

りんちゃん3もどき

もの覚え?
あんたらよりは、白浜へ行っとるん、でも最近はひどいもんだよ。前は好きだった神経衰弱とかも、オンラインゲームでは絶対避けて通るし・・・会議なんかだと必ずメモに手を動かしながらでないと落ち着かないもん。
覚えてると思っていてもすぐに忘れるからね、電話なんかでお名前を最初に言われてメモっとかないと、最悪の結果が・・・何か問い合わせをしようとしてもわかんないんで、まあいいかって・・・  (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

でもね、ままのぐちって何かに書いておかないと忘れちゃうんだよね。
だから、何回も聞けるのかもね。
(#`-_ゝ-)ピキ
ピキッてなるときもあるけどね。

久代さんていうのが、りんちゃんのままなんだけど、結構な美人さんでして、物腰も楚々として、年を経ても女性を感じさせる人だった。
なおちゃんに言わせると、あきれるほどひどい人としか思わないみたい。
顔をしかめて話をするもんね、お姑さんというマイナス面を割り引いても人間としてなっとくが行かないようで・・・
たしかになおちゃんには、あの人には女らしさというか可愛い女という形容詞は当てはまらないような気がする。
まあ、なおちゃんが、女らしい人だったらうちらの人生はいろんな意味で悲惨だったかもね。
なおちゃんの奮闘記はまたあらためて書くね。
その久代さんに関するおぞましい事件が・・・
久代さんが愚痴を言っていたんですって、「今年になって、おじいさんはまだ3回しか来てくれない。」つまり、今年はまだ3回しかなにをしてないということをお嫁さんであるなおちゃんに愚痴ったんだって、そのときすでにおじいちゃまは80を越えていたそうな、80を越えて3回もいどんだおじいちゃまもすごいけど、3回しか来ないと愚痴をいう久代さんもいい年だろうに・・・これもびっくり。
その話を、なおちゃんがさも嫌そうに眉をひそめて
「だいたい、白浜は色が濃いんじゃけえ」と新婚の私にのたもうた。
なおちゃんの潔癖症(?)は、色んなところに影響があるよね。
人間なんだから色を好むのはしょうがないと思うんだけど・・・まあ、そういうなおちゃんの子だから、色んな意味での偏見を植えつけられたよね。

なんだか、脱線したので・・・りんちゃん3はまた今度チャレンジするね。
おやスマ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんとなく白浜のばあちゃんとおばばは、いろんなことで対照的だよね。水と油って感じかな?
どちらがどうとも言えないけど、人それぞれだし価値観が違うということよね、仕方ないことだよね。
潔癖症は本当にいろんな意味で影響されていますね。でも、どうしてあんなに罪悪のように言うのかわからんよね。小さいころから植えつけられたよねなにげに。

津和野がよほど良かったのか、何度も良かったよかったと言ってくれます。
連れて行った甲斐があるというものです。
でも、せちどのも行ったことがあると申しておりました。
でも、記憶になければ行ってないのよね????きっと!