2008年5月1日木曜日

血管外科2

15:30に戻って、受付の人にあきれた顔をされたので、
「15:00過ぎって言われたんですけど」というと、不機嫌に
『ピッチが鳴ってないのに来てもまだですよ。』
「あと、どのくらい待つのですか?」
『そうですね、あと9人ぐらい待つことになりそうですので2時間ぐらいですか。』
「はあー!、2時間ということは17:00過ぎるということですか?」
『血管外科はお一人に時間がかかるので込むんですよ。』
もう、時間つぶしに街まで出かける元気が無かったので、病院の中で待つことにした。
そのとき、薬局に行っていないのに気がついて隣の調剤薬局へ行ってプロサイリン56日分をもらう。個々で約1時間潰す。ちょうど16:00から水戸黄門をやっていて見たくも無い時代劇を見終わったころ薬が出来上がる。
病院の周りに10件以上調剤薬局があるのだが、ここが一番込んでいる。大学病院から出てすぐのところにあるので、しょうがないかな。最初にここに来たので他へ行くのもめんどくさいので変えなかったのだが、いつもは待ち時間にむかつくのだが、こんなときはのんびり出来てまあ、いいかなと思う。
それから、コーヒーを飲んで受付に戻る。このとき16:30。
あと30分ぐらいならしょうがないななんて待っていると17:00になっても呼ばれない。周りを見ると3人ぐらいしかもう残っていない。
12:30に外科の受付をしたときは3人ぐらい待っているとがいたんだけど、途中で20人ぐらいに膨れ上がり、今はまた3人ぐらい。
予約がないと5時間以上またされるんだ。
すこし、悲しくなってきた。
18:00やっと4番の前でお待ちくださいと言われ。4番ドアの前に座っていると、看護士さん?みたいな人が来て、
『「検査は済まされました?』ちょっとムカッときて
「そんなこと誰も言いませんでしたが」
『あらそうなの、あーあ、今からじゃもう検査できないかもね。』と無神経に言う。
「はあ、検査するならするって言ってください。」
『ちょっと、ここでお待ちください。』
はいはい、もうここまで来たら、とことん待ちますよと開き直る。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

つづく

0 件のコメント: