2008年5月8日木曜日

ささやきおかみ

船場吉兆って、ひどいね。
お客が箸をつけていないからって、下げたあと別の客に加工して出すなんて。
結構高いお店なんでしょうに・・・ブランドを信じて食事に行っていた人はかわいそうだね。
こういうことがまかり通るということは、他の店でもやっているってことよね。
昔、キャバレーとか喫茶店で出していたカクテルやなんかでさくらんぼがついていたらしい。さくらんぼって殆どの人が残していたので、次の客にそのまま使っていたらしいと聞いた事がある。
喫茶店でクリームソーダについているさくらんぼを次に使えないように、きちんと歯形だけをつけていた時期がある。
全然箸をつけない場合は次に使うのだったら、箸でぐちゃぐちゃにしておいて防衛するとか・・・そうすると刺身なんかは潰してつみれにされるのかな?
本当に信じられない世の中になったもんだね。
中国の餃子のことをとやかく言えないよね、日本の高級料亭でこうなんだもの。
目の前で調理してくれる店しか信用できないのかな、悲しいね。

箸をつけていないものは食べ残しではないって、いういい訳ってどういうこと。

ありえねー。

(_)ガビーン

0 件のコメント: